忍者ブログ

愛のノート

ハクでっす!

ただいまガム中でっす!
ハクは、わりと何でもよく噛んでたべてくれます。両手にガムをはさんで大人しくモクモクと噛んでいます。かわいいです。

凛太郎はガム以外、ほぼ丸呑みです。困ったちゃんです。

動物のお医者さんでも、ダックスは丸呑みが多いと言っておられました。

 

話は変わりますが、先日作ったスロープ、下りてくれたりくれなんだり、母ちゃんはヒヤヒヤ。玄関は段差がキツイので抱いて降りるようにしています。左足がとても弱い感じがします。

散歩はスリングバッグinが普通になってきたみたいで、抱っこと言えば寄ってきます。

なので、留守番の間も「ハウス」をいやがらないので、最近は「ハウス」でお留守番をしてくれています。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

blogram投票ボタン


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


至れり尽くせり されど親の心子しらず 

凛太郎&ハク&ボス猫 / 2011-05-15 20:11:40

一昨日金曜日は、留守の間に東側の水の流れの悪いU字溝の補修と隣の敷地にほりっぱの瓦礫などを掃除してくれたはずだった。

昨日のお休みは、建築事務所の方が来て、番地表札をつけてくれ、ハクの脱走しそうな門扉横の隙間をうめてくださり、家もようやく完成。

事務所のお兄さんが作業してくれている間、瓦礫の撤去の確認。バケツ半分ほどまだあった。U字溝は、傾斜大丈夫のところまでモルタルが塗ってあり(@@)。

ジョウロに水を入れて流れ方を確認したけど、改善されてへんやん。どうもないとこ塗らんかったら、もうちょっとマシちごたん!ほんまあの左官屋さん、信頼できん!!!

お怒りのワタクシ。塗る前に、ちゃんと水を流して、どこが具合悪いのか調べてから補修したんかーーー!という気分になりました。

家を建てるという一大事業、財産放出だったのに、この左官屋さんのお蔭で、すっかり気分が悪くなりました。

建築事務所の方は、みんな気持ちの良い方だったんですけどね。

昨日の夕方には、ハクの7種混合予防注射をしに動物のお医者さんに。凛太郎は留守番。帰りにホームセンターに行き、軽いヘルニア症状の凛太郎のためにスロープ作りの材料を購入。その後、暗くなったけど瓜破の滝まで水をもらいに。さっき留守番をさせていた凛太郎だけ同伴。ハクは交代で留守番。

夜にベッド用と玄関用のスロープを作ってやりました。 beautifulii Timess 春光明媚 Meditation Adolescent
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R